中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

寿司を求めてはじめてのサムズクラブへ!

こんにちは!

 

もう夏ですね。うん。真夏。

杭州ってこんなに暑いんですね。。。40度とかざらです。

調べると、杭州は7月が一番暑いとかなんとか。。。

杭州の夏を過ごすのは初めてなので驚いております。

 

 

クーラーはあまり好きではありませんが、そんなこと言ってられないくらい暑くて、朝から晩までクーラーの効いた部屋でダラダラ過ごしております。

 

 

サムズクラブ会員になった理由は肉!寿司!以上!

1ヶ月ほど前にアメリカのスーパー「サムズクラブ」の会員になりました!

年会費は240元(約4900円)です。ウォルマートの会員店=サムズクラブ。

 

目当ては、寿司

薄切り牛肉がやっと食べられる!スキヤキ(ノД`)・゜・。

寿司は生エビ、いくら、うに!なんてありませんが、いいんです。ちゃんと酢飯ですから。

 

お店の中はコストコみたいな感じ。

 

写真を撮ってきたので共有いたします。

サムズクラブ西子丁兰店の外観と店内

 

寿司・惣菜

寿司の価格帯は5つあります。

  • 138元:50艦
  • 88元:サーモン20艦
  • 69元:うなぎ、北寄貝、サーモン、エビ 各5艦
  • 49元:サーモン、エビ、いなり、玉子 各5艦
  • 35元:助六(巻きずし、いなり)

 

惣菜は、パエリア、冷麺、グラタン、ロール、サラダなどがありました。

 

粒黒コショウ49.90元(約1,000円)・冷麺4食入り42.80元(約860円)


粒黒コショウは、スーパーで見かけても、輸入品しかなく少量かつ高いのですがサムズは大容量で安かったので今使っているのが無くなったら絶対買おうと今から狙っています!やっぱり挽いている黒コショウは風味が飛んでいるので、断然「粒」がおすすめです!!

杭州で美味しい冷麺を求めて韓国料理屋へ行ったりしたのですが、なんか甘いんですよね。。。さっぱりした冷麺を求めていた私にとってサムズの冷麺はアタリでした!が、麺がちょっと微妙。細すぎる。。。コシがあって太い面が好みなので。。。

味は美味しかったです(*´ω`*)

 

昆布・のり

 

今回は購入しませんでしたが、昆布やのりもありました。あると分かっただけで安心するのが日本人の心(*ノωノ)

 

ダレトク!?購入品を一部ご紹介

クロワッサン29.80元(約600円)・スコッチウイスキー1.8ℓ 98元(約1980円)

クロワッサンは、8個入りでした。結構大きくて食べきれなかったので冷凍保存!美味しかったですよ。

ウイスキーは夫用。1.8ℓ入って98元は破格だそうです。味も美味しいと言ってました。中国はウイスキー高いですからね。。。

寿司69元(約1,400円)・牛肉179.93元(約3,600円)

目当ての寿司!

ぎゃぅおーーーーーーーーーーー!

一生懸命持って帰ってきたのに。。。結構激しめによれてました。

味は変わらないから大丈夫!どれも美味しかったです!うなぎは柔らかくてたれもGOOD!

 

牛肉は、結構な量が入っていました。焼肉にしたのですが結構脂っぽかった。赤みが好きな私たちは、あまり量は食べられませんでしたが満足でした。

あとはステーキも買いましたが、こちらはめちゃくちゃ私たち好みで大当たり!

美味しい牛肉を久しぶりに食べられたので大満足!

 

写真はありませんが、他に購入したものは、

  • イイダコ:こりこりしてて美味しい!たこ焼きするぞ!
  • 牛肉の薄切り:念願のすき焼きが出来た。美味しい!
  • 骨なし鶏もも肉:念願の唐揚げが出来た。美味しい!
  • 蓮の実:アンチエイジング(*ノωノ)
  • ブラウニーケーキ:ものすごいでかさですが、味は美味しい!冷凍しました!
  • チョコレート:お高いですが、ベルギー産のチョコなので当然美味しい!
  • 鳥の丸焼き:味付けが中国カスタマイズされてた。美味しいけど飽きる味w

 

ついに始めましたYouTube

最近YouTubeを始めました!まだ2本しか上がっていませんが。。。

そちらにも、サムズに行った時の映像を挙げておりますので良かったら見てみてください(*´ω`*)

チャンネル登録者数1人(私w)ですが、これからいろいろ中国生活の様子を挙げていこうと思っていますので、良ければチェックお願いいたします!

 

下にリンク貼っておきます!

youtu.be