中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの一時帰国③免税でお買い物

こんにちは! 今回は、日本で免税で買い物をした際の流れを記します。(日本に住民票登録がない場合) 免税購入で必要なもの 2023年4月から日本人の一時帰国者が免税で買い物する際のルールが変更になりました。以前までは、パスポートをレジで見せるだけで…

2年ぶりの一時帰国!②ワクチン接種(大阪市)

こんにちは! 杭州晴れの日の日中はまだまだ暑い。んで、朝晩寒い。んで、空気が、、、よどんでる(゚∀゚)こんなんやったかなー?? 日本から帰ってきてすぐだから余計に思うのかしら。 でも!金木犀のいい香りがするので少しは心が穏やかに、、、なるか!!痰…

2年ぶりの一時帰国!①免許更新

こんにちは! お久しぶりです。先日約2年ぶりの一時帰国してきました。いやー日本っていいわー。 トイレがキレイ!町がキレイ!空気がキレイ!そしてご飯が美味しい!! 私も夫もしっかり太って帰ってきました(*´ω`*)幸せ太り 友達、両親、祖父母にも会えて…