中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国でiHerbを頼む際日本と違う手続きは1つだけ!

こんにちは! iHerb好きな陰キャです。日本でもiHerbでサプリやお菓子、アロマオイルなど購入していました。 中国でもiHerbは頼める事は分かっていたので、こちらに来て初めてiHerbで注文した際の手順を記録します! まずは商品を選んでカートにIN 日本で買…

4日連続のPCR!スーパーと薬局しか開いていない!!

こんにちは! なにやら私の住む区では、不穏な空気が流れています。 4/22:第一回目PCR検査(陰性) 4/22にマンションの管理人から 「別に受けなくてもいいけど、下でPCRやってるから受けてね。」 とチャットが入りました。 私たちは朝、夫氏の出勤前に受け…

中国のスーパーでお買い物!すっぽんもさばくよ(!?)

こんにちは! 中国語が話せなくてもスーパーには一人で行ける陰キャです(*´з`)アタリマエ 一応主婦の仕事しないとね。。。 日本のスーパーとの違い6選 日本のスーパーとは勝手が違うので最初の頃は夫と一緒に行っていろいろ教えてもらいました。 1. 商品に値札が…

尿道炎と腎臓結晶の経過

こんにちは! 以前にも書いた尿道炎と腎臓結晶の経過を記録します。 3回目の病院、また数値が上がっていた! 2週間後、尿検査のため病院へ。 結果、白細胞(正常値0~12)が前回24→今回45に上がっていました。まだ尿道炎の炎症が治まっていない様。。。 抗生…

wechatプログラムで「自取」をするには自分の銀行口座が要る

こんにちは! wechatのミニプログラムで、店に着く前に注文して受け取る「自取」までの道のりを今日は記録します! wechatのミニプログラムでは、様々なお店で自取が出来ます。私は中国に来てから古茗の杨枝甘露にハマり、いつも夫の携帯から自取で注文し受…