中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師さん!私が買ったのはごま油ですか?それともきな粉ですか?

こんにちは! 海外に来ると急に日本のものが恋しくなることありますよね? そう、私はただほうじ茶が飲みたかっただけなんです。 今回は、まだ上海のホテルに一人で滞在していた時に起こった、私のアホな行動による怪我のお話です。夫にとても心配されました…

一石二鳥!?個人でS1ビザ申請取得は時短にも節約にもなる

こんにちは! 以前夫のZビザの取得の流れを書きましたが、今回は帯同家族である私のS1ビザの申請~取得までを記そうと思います。 Zビザ同様、S1ビザも申請~取得まで全て自分たちでやりました。もちろん夫の会社からは、節約のため自力でビザを取得しなさ…

集中隔離明けのPCR検査!その前にとりあえずビール

こんにちは! 集中隔離も無事に明け、今はホテルで3週目の隔離中。と言っても今日で終わります!!長かった。。本当に。。。 でも、実を言うと集中隔離の方が私にとっては楽でした。集中隔離はホテルにいればいいだけ。食事も運んできてくれる。PCR検査も部…