中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国では激安!マコモダケ(茭白Jiāobái)

こんにちは! 昨日の夜は、涼しくて過ごしやすい杭州でした。 本日は、最近スーパーや野菜市場でよく見かけるコレ↓をご紹介! マコモダケ(茭白) この野菜はなんだろうなと思い調べてみると、マコモダケというそう。 イネ科の植物マコモに黒穂菌が寄生し、…

遂に杭州にコストコ上陸!会員登録には現金持参

こんにちは! 毎日暑くて外に出るのに毎回気合が要る杭州です!そんな杭州に今夏コストコがやってきます!8/26よりオープン!! 2023年6月までサムズに入っていましたが、今回コストコが来ると情報を聞き、乗り換えをしました!! 中国の年会費は通常299元(…

中国でアイリスオーヤマのヨーグルトメーカー購入

こんにちは! ついに杭州の暑い暑い夏がやってきました。。。でも去年よりマシのような。。。 今回は、中国で買ったアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーが良すぎたので紹介したいと思います。(ただのファン(/ω\)) 淘宝でアイリスオーヤマのヨーグルトメ…