中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

ぱん屋五穀七福@杭州 日本の味を谢谢

こんにちは。

 

 

杭州は、つい最近まで冬だったのに急に夏の様な気温になりました。。。

先週までダウン着てましたが、今日は25度だったのでTシャツ。。

身体がおかしくなる(*゚∀゚*)

 

 

ぱん屋五穀七福との出会いは突然に。。。

天気も良かったので西湖の近くをぶーらぶら。

 

YouTuberの李姉妹が行ってた、ショッピングモール「嘉里中心」内にある火鍋のお店を見に行ったり(入ってません)、ユニクロ見たり。西湖の周りを歩いたり、ベンチで休憩したり。。。

 

特に目的もなく徘徊。。暑いしそろそろ帰ろうかと平海路を歩いていると、美味しそうなパン屋さん発見!!

 

f:id:Lee-apple:20220313215135j:plain

ぱん屋五穀七福 平海路店の外観

 

中に入ると何やら日本語が書かれた壁が。。。

エセ日本語かと思い読んでみるとちゃんとした日本語!!?置いている小麦粉の袋にも太陽製粉株式会社と書かれているではありませんか!

 

何やら中国の人による「日本っぽい店」ではなさそう。。。すぐさま検索!!

 

ちゃんとした(失礼)日本の企業でした!!

昭和36年創業の兵庫県西宮市に本社を置くカスカード株式会社。

 

日本産の小麦、米粉や雑穀を使用したパン屋さん。

 

 

なのにめっちゃリーズナブル( ゚д゚)

日本語書いとけば値段が高くても売れるぜ!なんて魂胆はどこにもありません!!

 

併設されたイートインスペースで茶をしばこうと、

  • カレーパン(12元/約200円)
  • 明太子フランス(15元/約277円)
  • 餅入りあんぱん(12元/約200円)
  • アイスコーヒー(20元/約370円)

をチョイス。

 

う、うんまーーーーい!!餅入りあんぱんは甘さ控えめで丁度いい甘さ。久しぶりの食べ慣れた日本の美味しいパンに夫と2人で感動!!黙々と食べました。(肝心なパンの写真は撮り忘れました。。。ブログ慣れしていない陰キャ

 

f:id:Lee-apple:20220313215237j:plain

併設されたカフェスペース

 

 

お店を出る際に、もう一度商品を見に行くと女性客で賑わっていました。。。絶対にまた来ると誓いお店を後にしました。

 

帰ってから更に調べると、

ぱん屋五穀七福の海外進出1店舗目はシンガポール

2店舗目が杭州の平海路店!!2020年10月にオープンしたそうです。

もう感謝です。本当に。。。

 

 

あら、、天王寺にもあるやん。。。。

 

 

次は食パンとかクイニーアマン、クリームパン、サンドウィッチ、マリトッツォを狙っています(*´∀`)♪他にも色々美味しそうなのがあったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、2週間グルテンフリー生活してたの忘れてた。。。。。。

 

 

 

☆店舗情報☆

五穀七福 平海路店

住所/杭州市上城市平海路30-2号、30-3号

営業時間/7:30〜22:30

(参照:五穀七福 中国・杭州プロジェクト|株式会社カスカード 神戸 パン)