中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

杭州から1時間弱。建德へ旅行!!

こんにちは!

中国のハワイ海南島!へ行く気満々だった私たち夫婦でしたが、最近になってまた中国でコロナが広まりピリピリムード。。。

こりゃー浙江省出れないなとなったため急遽行き先変更。新幹線で1時間弱で行ける建德へ。

2泊3日の建德旅行(1日目)

杭州東駅(火車東駅)から新幹線で1時間弱で建德へ。

天気はあいにくの曇り。

建德駅に着いたらタクシーでホテルまで。

今回泊まったホテルは「建德漫珊瑚温泉酒店」。ここ温泉が付いているんです!水着着用ですが、久しぶりの温泉とても気持ちよかったです。泊り客も少なかったので、2泊3日間誰とも会わずに貸し切りでした!

ホテルの部屋

おしゃれなホテルでテンションUP!しかし、1日目の夜にトイレが詰まるハプニングがあり倍以上の値差があったにも関わらずロフトとベランダがある部屋へ移動!私のテンションが上がって修理のおっちゃんに笑われた(/ω\)

ベランダからの景色(夜のライトアップがキレイ)

ついてすぐに昼ご飯を食べに「严州三十一道」へ。

昔ながらの街並みを再現している店内。

严州三十一道

建徳は千島湖に近いので水がきれいらしく魚料理があまり臭くなく美味しかったです。

麻辣鱼

帰ってから近くの梅城古鎮へ。

梅城古鎮

晩御飯も近くのお店に。

豆腐の湯葉包み

羊肉のにこごりの様な料理

2泊3日の建德旅行(2日目)

天気は雨。ホテルで1日過ごそうかと思いましたが、折角の旅行と言うことで「玉泉寺」へ。結果的に、コロナの影響で私たちが行った日から入場できなくなっていました。。。タイミング悪っ!

でも景色は良かったので行ったことに後悔はありません!

散歩がてら歩いて1時間の山登り、、、雨で靴はびしょびしょ。。。

玉泉寺までの道のり

玉泉寺までの道のり2

玉泉寺の門

玉泉寺から見た景色

写真ではあまりきれいには撮れませんでしたが、自然が多く癒されました。

帰りはタクシーで帰るつもりが全然捕まらないため、諦めて歩いてホテルへ。

夜は晴れたためホテルの近くを散歩

2泊3日の建德旅行(3日目)

朝はホテルの近くでお土産を買ったり、建徳はイチゴ(500g8元という破格)が有名なので買ったり、買い物を楽しみました。イチゴは杭州に帰ってから食べましたが甘くてとてもおいしかったです。

建徳は玉米餃子(トウモロコシを練り込んだ生地で包んで揚げたもの)も有名。2日目お店で食べたのが美味しかったので、別のお店で購入しました。3つ買って夫が1つ味見したら、、、、中身がなんと臭豆腐。。。。温かいまま泣く泣くゴミ箱へ。。。ごめんなさい。。。

カフェでお茶をしてからホテルに帰りました。

そのあと新幹線で杭州へ。。。

建徳から杭州へ向かう新幹線

近場でしたが、何年ぶりかの旅行でとてもリフレッシュできました!

コロナが落ち着いたら海南島とか北京、台湾も行きたいなあー。。。