中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

尿道炎と腎臓結晶の発覚!

こんにちは。

 

建徳旅行の前の出来事。

 

腰痛(激痛)、右腹部痛、吐き気で体調が悪く、旅行前ということもあって夫に病院に行こうと誘われ嫌々行きました。

 

立って歩くのはなんとかできましたが、1分と座ってられない。電車で病院に向かいましたが辛かった。。。

 

 

尿検査と腹部エコーの結果腎臓結晶と尿道

まずは、腰痛のため骨科を診察。しかし、右腹部の痛みも訴えると尿検査とエコー撮りましょうと言われました。尿検査の結果とエコー結果を持っていくと、尿の白細胞という欄の数値が振り切れてました。

 

 

 

  • 正常値→0~12
  • 私の結果→583!

 

なにかの見間違いかと思ったわ!

尿道炎は、尿道が短い女性はなりやすいらしくさらに尿道炎の原因は多岐に渡るため特定が難しいみたい。外のトイレのペーパーとか使ってたからかしら、、、以降は自分でペーパー持ち歩いてます。。。

 

エコーの結果は、腎臓に結石前段階の結晶有り。。。

日本から中国に来て水質が変わったことも1つの原因かも。

 

 

以上尿道炎、腎臓結晶から腰痛が来てるのかもしれないらしい。そうじゃないのかもしれないらしい。。。

 

 

1週間後再び尿検査

1週間後に尿検査をしました!すると尿の白細胞は24と大幅減少。。。まだ正常値ではないので薬を続けて、腎臓結晶を早く外に出すための薬も処方されました。なんで前回は腎臓結晶を早く外に出すための薬を処方してくれなかったのかマジでなぞ!

 

なんなら、1回目行ってエコーの結果は問題なしだと思っていました。(なにも言われなかったので)

2回目行ったときに別の先生から、「アナタ腎臓ニ結晶アルヨ」って言われて夫と2人でびっくり( ゚Д゚)

 

 

腎臓結晶は、外に出るまで時間が掛かるらしく2、3か月後にまた診てもらう予定です。

 

 

腹痛はだいぶんマシになりましたが、腰がまだ痛い。。。

結晶ってめちゃくちゃ小さいらしいのですが、こんなに激痛なのですか???

 

 

 

環境が変わるって結構体に負担かかるのね。。。

 

 

駐在員やご家族はくれぐれもお身体をお大事にしてください。(私に言われても。。。)

 

 

 

 

腎臓結晶を早く外に出すために勧められたのは、縄跳びです。ホンマか?と思いながら藁にもすがる思いで家でジャンプしています。確かに右腹部の痛みが下に下がって来ている!!

 

ネット情報ですが、ジェットコースターも結石を早く出すのに効果的だとか。。。マジか。。。

 

 

結石が尿から排出される際痛いらしいので、毎回のトイレはビビりながら行っています。でも早くこの痛みから解放されたい。。。