中国語能力0の陰キャ@中国杭州

中国語能力0の陰キャが中国杭州で生活してみた!2021.12杭州上陸!インスタもやってます!https://instagram.com/lee.baitaowulong

はじめまして

2021年7月、夫は中国へ。

私も同タイミングで帯同する予定が

コロナのため帯同できず実家へ。

 

9月現在も帯同の見通しが立たず

実家で食っちゃ寝。。。

 

中国語能力0の陰キャ

私は、中国語が一切話せませんし、

そこまで社交的でもありません。

そんな私が現地で生活する「リアル」を

記録していきます。

 

中国に行ってから始めようと思っていたブログ。

しかし夫の赴任が決まった後、

赴任準備や賃貸退去トラブルなど

さまざまなことがあったため

忘れないうちに記録しておきたい!と

まだ日本にいますがはじめました。

 

中国赴任準備の情報や生活情報など

ネット上の情報が少ないため、

役に立つか分からない中国語能力0の

陰キャの情報ではありますが、

共有出来たらなと思います。

(詳しい方がいらっしゃったら

情報提供していただけるとありがたいです)

 

まだ日本にいますので次回から

「赴任準備編」を書いていきたいと思います。